大阪2nd

参加者の方々

お疲れ様でした。

見てくださった方々

ありがとうございました。
[PR]

# by nakasone_k | 2007-10-28 13:31 | B☆SS

中曽根OFFin大阪2nd公開

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1380054
大阪2nd公開しまんた。

今回は『halfbeat(少し楽しくなる動画2)』のPVを再現したので「中曽根(ry」のフレーズは出てきませんが、中曽根OFFって事で^q^

また同じ曲ってのも飽きますしねw制作者側がw

今回は毛馬地区の淀川河川公園で許可もとって撮影してきました。
時間が短いのと、撮影が難しい大量感染なんぞが存在しないのとで、
余裕をもった撮影進行でした。

これから中曽根OFFをなさる方は、「Rodeo machine,Screw the plan」のPV再現が難しいようでしたら、こちらをオススメします。結構簡単かもしんないです。場所と許可さえあれば。

それからCMとかスタッフロールに余計な力が入ってるのが大阪クオリティですw
スタッフロールの構成であれだけ戦いが起きたのは大阪ぐらいじゃないでしょうかwww
今思えば、よく100人超える人数で踊れたなぁ、と。
教える人達と教えられた人達みんなが協力しあったからでしょうね。すごいわー

今回はコスプレの方がたくさんいて、本気のレイヤーさんとかはかなりの注目をあつめていました。本編では小さくしか映ってませんがキャプテン・ジャック・スパロウが秀逸でした。
そんな方達が出る機会があまりなかったのが、個人的に残念でもあります。メイキングで存分にって感じですかね。

メイキング編集に関してはまったく手をつけてないのですが、いつもどうりの感じでいきたいと思ってます。ご期待ください><



ましー
[PR]

# by nakasone_k | 2007-10-27 11:27 | ましー

中曽根OFFin薩摩公開

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1205303
薩摩の動画があがってきたようですね!


百点満点のカメラワークに、恵まれたロケーションが羨ましすぎです。
こういうのを「神編集」というですね^q^俺はカスでしたサーセンwww

大阪の撮影まで残す所僅かなのですが、この動画を観るまでまったくやる気がありませんでした。
それはもう誰か他の人に撮影とか編集やってもらいたかったりっていう。
しかしこの神に編集された動画を観て、なにかしらのスイッチが入りました。
鹿児島人に感謝です。



オフでの撮影を思い返すと、撮影隊はもう時間との戦いっていう位に忙殺されるのですが、
出演者、特にメイン以外の人はものすごい暇な一日となります。
半日待って出演2秒とかね。人数が多いとそんなもんです。
だから3日徹夜して作ったコスが本編で一瞬しか写らないor使われないなんて可能性も。
もちろんそれは極力、回避しますが。

暇だからといって、みんなでニコカラ歌ったり踊ったりして騒いで、
警備員さんに撮影隊もろとも敷地外に追い出されてしまうなんて事もありました。


ですので、もし参加されるかたが読んでおられるのなら、こういった心構えをしたいただきたいです。
中曽根OFFは、ドMな参加者でないと辛いかもしれませんね。

それでは大阪2ndで。


ましー
[PR]

# by nakasone_k | 2007-10-06 19:53 | ましー

【練習】中曽根京都さーど【頑張ろうーぜ!】

ついに中曽根京都さーどに動きが出てまいりました、ということで更新再開していきたいと思います。

早速ですが、明日は練習日となっております!9/29です!
顔合わせもかねているということなので、皆さん是非参加してくださいーお待ちしております

【日時】9/29 14時30分から(途中参加おkです)
【集合場所】京都駅中央口集合(京都タワー側の改札周辺です)
【持ち物】コスプレとかは着てくる必要ありません、虫除けスプレーあるといいかも
【練習場所】梅小路公園か前回の駅近くの公園です(名前不明)
→遅れて場所わからない場合は連絡してもらえれば迎えに行きます。
【連絡先】ensyuritsu@xxne.jp

mixiコミュの方にもうすこし詳しく書いてあったのでよければそちらもどうぞ
現在参加人数は30人ほどとなっております。
質問等あればコメントかmixiコミュへ
[PR]

# by nakasone_k | 2007-09-29 00:56 | 京都

大阪1stオフレポbyすーちゃん

まずはじめに健さん、かそさひ^p^ブログ大変GJです!!

そして皆様、どうもごきげんよう(・ω・)ノ
女スーツ(OL)をつとめさせていただきましたすーちゃんです。
おねーさんとか呼ばれてもわたしまだ十代です。
でぶちんで安産型ですが、残念ながら胸はそんなに大きくありません。
最近ほんきでダイエットしようと思っていますので勘弁してください。
しかしこれでもおねーさんはダンスをたしなんでいまして、
バレエ、チア、ジャズ、バトンワリングなど幅広い分野に手をだしています。
大阪水色のヨシさんと京都水色のハニワさんがストリートをやってらっしゃるのでいつか教えていただけたらなーと思う今日このごろです。

そんなわけで大阪1st、本編、メイキングとすべてのうpが完了しました。
(ましーさんGJ!)
本編は再生数14万とかすごいですね!感動しました!!
撮影中は本当に、楽しいったらなかったです。
オフの模様が気になる皆様のためにレポさせていただきます。




~練習日(本番1週間前)~

顔合わせも兼ねての練習日でした。
待ち合わせ場所に着くとオフ特有の異様な空気の人だかりががが
初対面できょどってる私を見て監督のB☆SSさんは「このこイッちゃってる」と思ったそうです。わたしはというと、ナオシゲさん(元ニセ麻呂さん)の素顔を見て感動しておりました。
それから公園に移動して中曽根ウォークの練習をしましたー
京都はげスーツであり大阪水色のヨシさんの中曽根ウォークはさすがとしか言いようがありません!
練習半ばでニコニコ組曲を流して歌いまくったり陰陽師やハレ晴れで踊りまくったり非常に楽しい時間をすごしました。
そしてなんとなくOL役をすることになり、うれしい限り・・・・(´;ω;`)
練習終了後は場所を移動して親睦会のようなものをいたしました。練習日はこんな感じで終了です。




~撮影1日目~

徹夜で食い倒れと太陽の塔の衣装を作っていて寝坊して9時の待ち合わせに遅刻していってしまい皆さんに迷惑をかけてしまいました・・・・本当にすみませんんでした。。。。orz
ロケ場所につくと撮影がはじまっており、申し訳なさ半分wktk半分で参加させていただきました。
朝だというのに日差しが強く、初期8人のみなさんと水色さんの疲労度はかなりもので、水色のTシャツが汗で青になるだけでなく水色さんが暑さで鼻血流血という笑えない事態も起こったそうな。
また、生ニコ麻呂さんを拝見して感動しました。中の人はやっぱりどうt(ry
そしてドSインタビュアーのましーさんもこのとき初めて対面したのですが、最初はものすごく顔が怖くてgkbrしていましたが実は日光に「うおっまぶし!」だけだったそうです。
なんとか大量感染前までの動画が撮りおわるとOBP横のマクドまで移動し、昼食&休憩のターン。
この後数人でOBPに入り、オフィスシーンを撮りました。
同じ場所をつかって撮っているのにいろんな角度から撮っているため全く別の場所に見えたりと、このシーンは後から動画を見て感動した部分でもあります。
その後大阪城公園まで移動しました。本来ならゾンビーズのシーンを撮る予定だったのですが、あいにく当日はオーサカキングの開催まっただなかでありまして、親子連れがわんさかいる前で撮影は不可能だとの判断のもとゾンビーズは2日目に延期。
しょうがないので近くの川辺に移動し、水色ブートキャンプに入隊しました。
シアンズブートキャンプいいよーいいよー(・∀・)
ここで一応解散。少数で京橋まで移動し何シーンか撮ってから本当に解散。
このときすでに10時頃。明日も集合9時かお(^ω^ )
徹夜明けなのに起きれるかお・・・・(^ω^;)←遅刻フラグ




~2日目~

フラグをばっきばきにすることができず、熟睡しないためソファで寝たのにもかかわらず遅刻。
京都女スーツのよっこさんに代わりにはいっていただきました。
非常に申し訳ありませんでした・・・・・・orz
朝はゾンビーズの撮影から始ったそうです。ゾンビーズシーンのヨシさんは本当にネ申です。
このけがなくて(ryのシーン、よく見ると右上にましーさんの体がうつりこんでますよ!
そのあと日本橋へ移動。先頭だったわたしは先に感染の歩数あわせをしにいったのですが、オタロードはあまり距離がないので、大量感染シーンはかなり歩幅を制限しておこなっています。
部分部分その場で歩いたりみたいな感じだったりましますwwwwwww
全員が日本橋に移動したころ、お昼を食べつつ衣装替えが始まりました。
健さんのミニスカサンタに萌え、ましーさんのメイドに萌え、ローゼン班に萎え・・・・・・
メイキングを見ていただければわかりますが、このシーンはとにかくカオスです!
実際大量感染のシーンでは2テイクが限界でしたが、交通整理班や荷物番の方などの縁の下の努力にささえられて、無事よいものが撮ることができました!
このあとコスプレを着替えることなく湊町リバープレイスへ移動。
少数が難波Hatchで撮影を行うなか、ニコニコ舞踏会の始まりです。
なんでみんなこんなに元気なんだー!ってくらいみんなはじゃぐはじゃぐ。
さすがに3時間もたつとみんなぐったりしだしました。
そりゃそうだ^^;みんなも太陽も自重しなさすぎです・・・・・・
このあとふたたび日本橋のマクドまで戻り、食事&休憩&動画チェック。
動画みるとwktkwktk・・・・・・・
落ち着いたところでマクドの前の陸橋に登り、らきすたのポンポンのシーンの撮影。
それが終わるととりあえず解散。一部はその後も撮影続行。
残りは難波のOcatで撮りました。
全部とりおわってから喫茶店で座談会を撮ったりして適当にまったりしつつ解散。クランクアップは感動しましたー!うpwktk!




~後日談~

撮影終了後はみんなに日焼けと体重減少というおまけがありました。
後日うpされた動画は感動モノのハイクォリティーでみんなニコニコ!
また、中曽根のみんなとは3日間をかけて仲良くなったので、その後も突発でいろんなオフをしたりしました。
おかげさまで、いまではみんな本当に仲が良くてただのオフ会で知り合った人以上の関係です。もはや中曽根ファミリーといっても過言ではないでしょう。それくらい一緒にいて楽しいみんなです。
こんなに楽しい体験ができるなんて思ってなかった。冗談抜きで人生かわりました。
中曽根のおかげで今年の夏休みは人生至上最高に充実してました。
みんな本当にありがとう!!!!!!!
たぶんこんなに楽しいオフ会、世界中探してもそんなにないと思います。
こんなわたしたちに感染したいという方々は、次回ぜひご参加ください!!

京都3rd→10月13,14日
大阪2nd→10月20,21日

まさかの1週間後ですが間違いではありません。お暇ならぜひ!




これからも水色パワーでもっともっとニッコニコにしてやんよ!
どうも長らくおつきあいありがとうございましたー
またの機会で(・ω・)ノシ!!!
[PR]

# by nakasone_k | 2007-09-08 01:22 | すーちゃん