<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【大阪】メイキング【一日目】

a0105248_2524629.jpg


遂にメイキング映像が公開されました!
メイキング班は助監督&編集&インタヴー担当のmassyと、カメラ&ショッキングピンク担当の僕でやらせて貰いました。

動画もうみましたか?まだ見てない人は今すぐチェックですよー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm923440

というわけでカメラ担当させてもらわせたのですが、
動画を見ていると撮影二日間の思い出が蘇りディスクトップ相手にクスクス笑ってばかりです。
さすがに映像にすべての楽しみを凝縮するのは出来ませんからね!
改めてあの暑さの中、頑張ってよかったな!と思いました。
その辺は参加者だけに与えられる楽しみ方だと思います。クスクス。

今回はその楽しみを少しおすそわけさせて貰おうと思いましたので、
メイキング映像の説明を少しだけさせていただきます。
全部知りたい!もっと楽しみたい!って人はぜひ参加お待ちしております!!

続きを読む^q^
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-27 02:55 | メイキング映像

徒然レポート -練習編-

´ω`)ノ 本番は参加しなかったけど練習だけ参加してた櫻です。
本番に関しては皆さんに任せておいて、練習のお話をば。


集合時間よりちょっと早めに行ったんですが、
既に怪しい人だかりが出来ていました。
もう、この集団…中曽根以外ありえない!!と思って近づいてみると、
やっぱりそうでした。
暑い中なのに、皆元気!元気!!
ほぼ皆初顔合わせだっていうのに、妙な照れと妙な親近感で面白い空間でした。
とりあえずどんだけ来てるかなー?と思い、点呼を取ったりして。
その後練習場所へ。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
集合場所へゾロゾロと移動をし、改めて人数の多さを実感しました。

そして炎天下の中、練習。


主要8名を決めたり服装打ち合わせしたり。
皆の真剣さ、中曽根への情熱を感じました!(*゚ー゚)
いいもの作ろう!って気持ちが伝わってきて、胸が熱くなりました。
もうね、近くにいた演劇系の集団に負けないよ!ww

真面目モードを解除したら、更に本領発揮!!∑(*゚エ゚*)
休憩時間はつくちゃんのドラム缶を囲んで、沢山の人が踊ったり歌ったり。
キョンくんの寝顔に癒されたり、生陰陽師見れたり(ノ´∀`*)
嗚呼、お母様ワタクシを産んでくれて有難う…。

練習後、皆で夜なのにピクニック。
軽く自己紹介しつつ、コミュニケーションタイム。 m9っ`・ω・´)
本当に色んな人が集まりました。
本番が上手く行くことを祈りつつ帰宅しました。

練習だけでも参加できて本当に良かったです。


元々、本番の日程が出た時点で諦めていました。(´;ω;`)
それでも何かしたい!と思って練習だけでも…とB☆SSに言ったところ、
是非参加してー!と言われ、チラシ作成を頼まれました。Σ(´д`ノ)ノ
自己満足記念でうpしたるッッ!wwwwwww

a0105248_17493732.jpg


こんな関わり方しか出来なかったんだけど、それでも中曽根の一員として
スタッフロールまで出させていただいて、感無量です。


B☆SS参加させてくれて有難う。
そして、本番出れなかったっつーのに仲良くしてくれる中曽根のみんな大好きだ!
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-24 18:40 |

感謝感激雨霰

参加者、そして見てくださったかた
ありがとうございました

なんかね、もう色々と感激しました
(´;ω;`)ブワッ
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-24 17:38 | B☆SS

こんにちわ(・∀・)

京都2nd練習日は差し入れ&荷物番、大阪初日はスネークという見事になにもしていないのにどういうわけか記事を書いてるかっちです。
一応参加者として責任持ってがんばります。

今現在ニコニコに公開されている大阪日本橋が再生数8万6千超えというすごい数字を叩き出していますね。
皆さんの汗と血と涙の結晶ですね。><

その素晴らしい動画が日本橋のパソ屋さんで再生されているという報告を聞きつけ、22日に日本橋まで行って確認してきました!
本当に流れてましたwwしかもループ&全画面というオプションつき。
店の真正面の大画面で中曽根ティーチャー♪
どうやら撮影当日に挨拶に行った店らしく、店員さんによると映像は店長さんが持ってこられたんだとか。店長さんGJすぎます。
監督さんが高画質版をお願いされてました(・ω・)
そしてお店と画面を記念撮影して帰ってきたわけです。
中曽根in大阪に心強い味方が出来た(多分)瞬間でした!><

今度日本橋行かれたら是非見てきてくださいねっ

じゃ、また何かあれば書きます。

文才なくてすみません><
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-23 17:39 | かっち

元ネタとの比較動画出来ました!

はじめまして~
本編では特に何もしてないスネーク班です。

エンドロールで愛息子抱きかかえ歩いただけー
んで「子連れwwwwwww」ってプチ弾幕いただきました☆
子連れで悪いか!!
「お子様終了のお知らせ」って何だYO><
通称キョンくん(2)です。
次回の水色はこの子でs(ry




比較動画…結構要望あったみたいで、張り切って作らせていただいたんですが―――

      エンコってナニ?wwwww


編集はサクサク出来ました!
音ズレ直すのが面倒だった位かなぁ?
そこから先、400MB以上にもなった動画を100MBに戻すのにてこずったorz

エンコについてググッてみたけどよく分からんし、とりあえず100Mになるまで色んな方法でエンコしまくりんぐ☆
20本くらい動画エンコしたったぜw

んでやっと96MBまで落としてうp!!
初うpだよ~
わーい…ってキタネェ!!(゜Д゜)モザイク?
腹が立ったんで「1げと」ってコメントしてやりましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm897766



あ、「UP主ありがとう」だってー
いえいえ、こんなボカシ動画ですみません↓
誰か(某ましー)早いとこ高画質版うpしたって!


a0105248_530024.jpg

そしてコレが撮影時に音出してたビクターのRV-X70(ドラムカン)です!!!
大きさ比較のために牛乳パック並べてみましたー

現在生産中止ですが、電池駆動のラジカセん中では1番大きい音が出せるはず。
ウーハー合わせると40Wの出力です☆
普通のラジカセの4倍くらいかな~?
CDが読み込まんので外部入力で音出してます。

単1電池10本という大食漢で、重量10kg!!
ドラムカンをキャリーに乗せ、同じく10Kgのキョンくん抱えて電車乗って撮影に…
変な目で見られたが、日本橋ではもっと変な目で見られた事は言うまでもないorz
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-23 05:38 | つく☆てん&響介

高校生の中曽根日記 vol.0

a0105248_23521278.jpg


ども、フッケバイン(ちょっと前までKUH)です。中曽根日本橋1stではニコ麻呂さんにビリーのコスを借りていたがために、ニコ麻呂さんが活動自重したらコスがなくなって困ってます。


ちなみに中曽根の世界に入ってまだ2週間とちょっとなのでまだ顔と名前が全然一致しないのはお兄さんと君だけの秘密だ(ぇ

今回も再生数と米数は凄まじいことになってるけど、ビリーが登場する直前にすーちゃんのおっぱい祭りが起こってるのでビリーへのコメントが時を追うごとに少なくなってるwww
なんともいえない雰囲気ですが、ビリーの破壊力<おっぱいの破壊力ということですか、そうですか。
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-23 00:06 | フッケ(KUH)

まだまだ楽しくなる動画!!

大阪本編が公開されたわけですが、皆さんなにか忘れていませんか・・・

そう中曽根恒例、『メイキング動画』^q^

本編撮影中は、

・メイキング用に皆の撮影
・オタロードでは交通整備
・少人数撮影の時にはお留守番かテラスネーク

を、している僕にとって唯一動画に出れるチャンスなのです!!
いわば俺的本編。

ただ・・・
カメラの残り電池見てなくて途中で充電切らしたり
オタロードでは交通整備中、俗に言うDQNに怒鳴り散らされ車を通してしまったり
警備員(本物)が来た時に撮ってなかったり(だめだけどね、そこは仕事として割り切って)

あまり役にたってないのではないか?という疑問が中曽根メンバーの間に・・・。
たぶん気のせいです、いや、正直すまんかった。
まあそこは神編集のmassyに期待ですよ!!頼んだぜましー(丸投げ


ちなみに京都のメイキングでは自分を撮るの忘れていたので全く映っていません。なんという・・・。
でも一応後ろ姿は映ってるんですよ!?よくみてたらイギリス国旗の服きた黒髪つんつん頭で眼鏡かけてるのがいます。あくまで後ろ姿だけどね!!!!(;∀; )イイハダジダダー

えー話がだいぶずれてしまいましたが、
メイキング動画、現在作成中とのことですので是非お楽しみに!!
公開と同時に発表、そしてメイキング裏話なども追々していきたいと思っています
お楽しみに!!


[追記]
スキンのタイトル画像変えてみたんですがどうですかね?
これ実はナオシゲさんだったんですよ!なにこれダサい服って思った人!
これは偽水色という設定で、本物の水色の座を奪おうと打っちゃったって設定らしいです。
あの動画だけでわかるわけないですよねほんと、ちなみに柄はパンダ柄でした。うん、ださい。

画像はmassy&僕です^q^                  健
a0105248_2219623.jpg

[PR]

by nakasone_k | 2007-08-22 22:20 | けそ

大阪メンバー

大阪主要メンバーの紹介!

【1st】
超監督:B☆SS
副監督:massy
カメラ:すーじー
応援:おれ

水色:ヨシ
ハゲスーツ:タカユー
女スーツ:すーちゃん
応援:おれ

メイキング班
インタヴュアー:ましー
カメラ:おれ(健)
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-22 19:07 | 人物紹介

裏で頑張っていた人たち・・・

コレを書いてる時点で再生数が約7万3千コメント数が3万2千と凄い数字を叩き出してる訳ですが、これも・・・
動画を作った人、
OFFに参加した人、
動画を見てニコニコしてくれた人、
コメントを書いて頂いた人
・・・とまあ皆さんのおかげと言いたい訳ですw

日本橋の撮影日は凄い猛暑で、参加してる皆さんが汗だくになりながら頑張っていました。(コスプレ組は凄かったみたいですw)

そんな中、表には出ていませんが裏で頑張っていた人たちがいました。
暑い中コンビニまでお茶や氷をポケットマネーで買って来て参加者に振舞っていた方
キチガイ個性の強い人達を大声で統率をとっていた方・・・等

他にも色々、見えない所で頑張っている方々の存在がなければ、やっぱりココまでの成功は無かったのかなと思います。
(中曽根日本橋のスタッフロールの長さを見て頂いたら多少判って貰えるかなと思います。)

そういう裏方で頑張って頂いた方に向けてこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

お疲れ様でした。
そして有難うございましたm(__)m


AMA
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-22 15:36 | AMA

今後の予定

京都3rd 10/13,14

大阪2nd 10/20,21(予定)

薩摩は9・8,9/9


大阪動画で「広島」「名古屋」でやらないかー?みたいな声があったので
それらの地域にも期待です!気軽に声かけてくださいね、全力で応援します。
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-21 23:37 | 今後の予定