【大阪】メイキング【一日目】

a0105248_2524629.jpg


遂にメイキング映像が公開されました!
メイキング班は助監督&編集&インタヴー担当のmassyと、カメラ&ショッキングピンク担当の僕でやらせて貰いました。

動画もうみましたか?まだ見てない人は今すぐチェックですよー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm923440

というわけでカメラ担当させてもらわせたのですが、
動画を見ていると撮影二日間の思い出が蘇りディスクトップ相手にクスクス笑ってばかりです。
さすがに映像にすべての楽しみを凝縮するのは出来ませんからね!
改めてあの暑さの中、頑張ってよかったな!と思いました。
その辺は参加者だけに与えられる楽しみ方だと思います。クスクス。

今回はその楽しみを少しおすそわけさせて貰おうと思いましたので、
メイキング映像の説明を少しだけさせていただきます。
全部知りたい!もっと楽しみたい!って人はぜひ参加お待ちしております!!






撮影は8月4日、5日の二日間で行われました、その一日目ということで4日を。
ちなみにオタロードなどは二日目です、お楽しみに!

まず日付見るとわかると思うんですが、すごく・・・夏です・・・。
蝉の鳴き声、鋭い日差し、むーっとした空気、ずっとサウナの中にいるような感覚でした。
本拠地(荷物置き場)が大きな木のしただったので蝉の鳴き声が余計大きかったです
しかしそこは中曽根参加者、ずっと元気!もう常にそこらじゅうで面白い事が行われてて、
ずっとみんな笑顔でいれましたね。僕はついていくのにやっとで必死にカメラ回してましたがw

・・・ある時はメイドの枝豆さんが、次はニコ麻呂さんが着替えてる!と思ったら8人感染組の方で大きな笑いが!!あ、キョン君どこいくの俺の嫁!ちょ、スパーダーマwwえ、衣装作ってるて?えええガチャピンがバイクのってる!!!と、まあこんな感じですね、ほんと次々楽しかったです。そんなこんなで気づくと暑さを忘れてましたね。

a0105248_323749.jpg


映像の最初の方にありましたがヨシさんが少し遅れての参加でした、
そこで到着時にはお出迎えをしてみたり!しかしなぜかヤ○ザ風
そこらへんやはり大阪だな、と感じました。ノリがとても良いですね

そして8人&撮影班は近くの横断歩道へ移動。僕もこっち。
残りのメンバーは本拠地付近の木陰でゾンビダンス(水色ブートキャンプ)の練習。
練習開始したときはみんな動きがバラバラ不安があったのですが、
いざ横断歩道での撮影を終えてもどってみると、みんな上達して動きもそろってて、感動しました
そのところがメイキング映像にもあったとおもうので、「横断歩道あっつー、まじあつい・・・それにしてもハルヒかわいいな、あ、そういえばダンス練習はどうなったやろ?え?あ!すげーーー」という感じで見てもらえたらいいな、と思います。^q^

a0105248_335158.jpg


横断歩道でも観光の方が馬をカメラで撮っていたり、とても楽しかったですw

そしてなんといっても中曽根off人気No1のこの男、キョン君!!
もうね、かわゆすのー^q^これからも参加してくださるとのことなので、全国のキョン君ファンの人はぜひ参加ですよ!はーい

広場での撮影も無事終わり移動して休憩。その間にニコ麻呂さんのインタヴーです。
このインタヴー、もちろん事前打ち合わせなどは一切行ってません!
それあの面白さ、、。カメラ持っていたので笑ってはいけないと覚悟して挑んだのですが、
もうバッチリ吹いて笑っている声がはいってますね・・・    (゜д ゜)

そしてビル内撮影、凄くショッキングピンク。あれは監督のB☆SSさんですね。
ダンスの技を披露していた水色のヨシさんは本物のダンサーさんで、ゾンビダンスの指導なども出されていました。
そして名脇役、スパイダーマのふじたん!ここではカットされているのですがとても面白い絡みが撮れていたので、今後このブログでのみ公開の秘蔵メイキングなどという形で公開できたらな、なんて考えております。

そして大阪城の近くにある噴水前へ移動。しかし日程が大阪キング?かなにかのイベントと重なってしまったためダンスを撮影できる環境ではありませんでした。
なので少し移動しましてダンスの練習を。本番撮影は翌日の朝に撮影しました。

a0105248_39346.jpg


と、長くなってしまいましたが、こんなかんじです!
もっと短くまとめるつもりだったのですが次々と思い出してしまいこんな長文に。
しかしせっかくなのでね、ここまま載せちゃいます
もう少し楽しくなれたでしょうか?

これからも僕らはニコニコを見ている人のために、少しでも楽しくなってもらえるために頑張っていきたいと思います、応援よろしくお願いします。

ほんとは長門が好きだけど


                                    健
[PR]

by nakasone_k | 2007-08-27 02:55 | メイキング映像